人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょびたび

chobi5502.exblog.jp

行者じゃ♪

行者にんにくがそろそろ顔を出してるょ〜と
噂に聞いたので053.gif

本日、行者にんにくを採りに
のりこんと一緒にポン山に登ってまいりましたぁ〜056.gif

行者じゃ♪_a0146160_1944764.jpg


森林浴浴びて気持ちぃぃ〜058.gif
行者じゃ♪_a0146160_18573754.jpg


気持ち良くて、足元もルンルン060.gif
行者じゃ♪_a0146160_1920125.jpg


倒れた木などから、新しい芽吹き056.gif
自然の偉大さを肌で感じました053.gif
行者じゃ♪_a0146160_19305833.jpg


途中での別れ道。
本日は小ポン山へ〜こぽん056.gif
行者じゃ♪_a0146160_1928690.jpg


5分くらい歩くと....え?!005.gif
行者じゃ♪_a0146160_1956086.jpg


雪道なんですけど....008.gif


転けそうになりながらも、がんばる!がんばる!!
これも、おいしい行者にんにくのためだ!!!022.gif


利尻富士を見ると、1週間前に登ったのが嘘のよぅに
雪が溶けてるぅ〜007.gif

行者じゃ♪_a0146160_19572555.jpg


明日また利尻富士アタックしようと予定してたけど、
大丈夫かぃな?

それは、さておき...

雪道の険しい木々を潜り抜け〜056.gif056.gif042.gif

無事に小ポン山の頂上に到着〜070.gif070.gif
行者じゃ♪_a0146160_19584714.jpg


そこは、まさに〜
行者じゃ♪_a0146160_19382217.jpg


053.gif053.gif行者にんにくパラダイスぅ053.gif053.gif

今日見た限りでは、行者さん少し小さかったので、
もう少ししたら、ホントに採り放題やぁ〜053.gif

少しでも大きい行者さんを探して、採取056.gif
行者じゃ♪_a0146160_1938452.jpg


無我夢中で行者さん採ってたら、
いつの間にやら袋パンパン035.gif

にっこり笑顔ご満悦で下山しましたぁ〜070.gif

下山しても、山菜ハンターのりこんは、たらの芽見つけて
ガサガサ道に入り込んで勇ましかー016.gif

行者じゃ♪_a0146160_19265891.jpg


ポン山を抜けて道を下っていると....
軽トラに乗んなっと
のりこんの知り合いのお方が声をかけてくれた〜012.gif

優しい〜053.gifありがとうござぃます001.gif

バビューンっとワープ071.gif
気持ちぃぃ〜060.gif
行者じゃ♪_a0146160_1931476.jpg


帰り道に念願の桜も見れました012.gif
行者じゃ♪_a0146160_19564733.jpg

桜前線、最終地点到達ですね012.gif


さて、帰った後はクッキングー049.gif
行者じゃ♪_a0146160_19364497.jpg

こちら、本日ちょびが頑張って採った行者ちゃん053.gif
愛くるしいわ012.gif

行者にんにくで、天ぷらと卵とじ作りました011.gif
行者じゃ♪_a0146160_1935867.jpg


くさ〜ぃ、けど、うま〜ぃ024.gif

醤油漬けにもしたけど、今日は食べれないので
3日後が楽しみだ037.gif

また取りに行こっと060.gif


056.gifchobi056.gif
by chobi5502 | 2011-05-23 21:09 | LIFE