人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょびたび

chobi5502.exblog.jp

最果ての地 

本日、日本列島 最果ての地
【礼文島】に遊びに行って来ました〜003.gif

朝起きたら、どんよりくもり雲....057.gif
だけど、もうお日様なんか待ってられなぃ!!

今回の目的はこちら066.gif
最果ての地 _a0146160_23545146.jpg


そぅ!!天然のアツモリソウを見たいために
行ってきましたぁ〜053.gif003.gif

天然ものは6月から咲いて、中旬までしか見れないとのこと...

何回も天気で見送ってきたけど、もう待てないので行ってきました!!

レンタカーを走らせて〜
最果ての地 _a0146160_23503529.jpg

窓の外から神秘的な風景を見ながら、期待に胸を膨らませ〜

辿り着いたぁ〜!!

ですが....?!

最果ての地 _a0146160_23413325.jpg

なんと?!アツモンさん枯れてらっしゃるぅ〜007.gif

ショックやしぃ〜008.gif

やっぱ来るの遅かったね....。
最近の風や雨やらで遣られちゃったみたぃ....。
最果ての地 _a0146160_23405321.jpg

アツモンさん....ちらほら....寂しいね....。

けど、天然を見れただけでも
嬉しかったかな012.gif

天使のようなアツモリソウ056.gif
最果ての地 _a0146160_23431724.jpg

今度来る時は、もっと早めに見に行きたいな053.gif


そして、そして目的果たしたchobiたちは〜
時間がある限り、他のところも観光だ〜ぃ041.gif


まずは〜066.gif

【スカイ岬】
最果ての地 _a0146160_2347187.jpg



最果ての地 _a0146160_2346769.jpg



晴れてたらもっと海がブルーに澄んでて、綺麗らしい053.gif

そして、そしてぇ〜066.gif

【最北限の地 スコトン岬】
最果ての地 _a0146160_234058.jpg

最北源で We are~049.gif からの〜


最果ての地 _a0146160_23445456.jpg

どぅしてぇそぉぉ〜なるのっっ!!!!


写真の奥に【トド島】も写っております035.gif

そして、のんきなトド
最果ての地 _a0146160_23485598.jpg

トドさん、おぃしく200円で頂きました011.gif

トド肉はクジラ肉の味に似てたなぁ〜。

最北端には民宿もあるょうです005.gif
最果ての地 _a0146160_23385998.jpg

泊まってみたぃ〜012.gif

そして、そして、

最北限のトイレでマーキングもして053.gif
最果ての地 _a0146160_23424332.jpg




そして、次に向かうは〜066.gif

【桃岩】
最果ての地 _a0146160_23393569.jpg



右に見えるのが桃岩です。
丸くってかわぃぃし、ここの景色バリきれぃ053.gif

そして〜奥に見えます〜
【猫岩】
最果ての地 _a0146160_234429.jpg

猫が背中を向けて丸くなって座ってるらしぃ。
けっこーデブ猫ちゃんでかわぃぃし053.gif

見所回った後は、おいしぃごはん011.gif
【炉端 ちどり】というお店で食べました060.gif

chobiはホッケのちゃんちゃん焼き食べたっちゃん053.gif
最果ての地 _a0146160_23532698.jpg

炭火で焼いて、バリおぃしかったぁ〜012.gif

今回の礼文弾丸ツアーは、日帰りだったので
ゆっくりトレッキングコースも行けんかったし、
まだ見てない地蔵岩だって見たいし...002.gif

なので、今度は晴れた日に泊まりでゆっくり礼文を回りたぃな060.gif

またね060.gif礼文島049.gif



056.gifchobi056.gif
by chobi5502 | 2011-06-21 00:42 | LIFE