ちょびたび

chobi5502.exblog.jp

カテゴリ:snowboard( 11 )

誕生日アタック

5月27日は....ちょびの誕生日024.gif

誕生日の記念に、2回目の利尻富士に登ってまいりましたぁ〜053.gif

誕生日にニセコからじゅんくんも来てくれて...
3人で利尻アタッーーーク047.gif
a0146160_1311238.jpg

photo by nori

一週間前ぐらぃに登った時とは、比べられないぐらぃに
雪がなぃ......008.gif

あんなにあったのにねぇ〜005.gif

最初登ってる途中は雪がないので、登山道を
えっさら、ほぃさら登って〜

大木が倒れてたり、たらの芽パラダイスを発見したり

楽しくみんなでハイク060.gif

6合目あたりから、雪景色に変わり、疲れたので一休み
a0146160_13104014.jpg

ありゃ?
chobiの背中に一本のラインが...041.gif

なんと?!今日の気温は20度058.gif
そりゃ、暑いはずだわ〜042.gif

雪も多くなってきたので、スノーシュー装着066.gif
a0146160_1315254.jpg


前に登ったラインは尾根に雪がないので、断念して...
過酷ですが、沢を登ることに....

斜度はキツいけど、休憩を入れながら楽しくハイク060.gif
a0146160_13463122.jpg


最後の急な斜度の前に休憩して気合いを入れ022.gif
a0146160_1354756.jpg


スノーシューで登ってると、
かなりハの字にして、がに股に歩かないと
滑って滑落しちゃぅ.....008.gif

chobiは何回も滑落して、必死でした!!!!007.gif
ホント大変やったわ〜042.gif

けども?!
途中でスノーシューを脱ぐと....?!!
つぼ足で登った方が楽なことに気付いた041.gif

もっと、早く気付けば良かったね〜026.gif


振り返れば、疲れを癒してくれるかのような絶景
a0146160_13625100.jpg


空を見上げれば、神様からプレゼント
a0146160_132194.jpg


素敵だね〜053.gif
28歳を利尻で迎えられて、本当にchobiは幸せだ053.gif

最後の踏ん張り
a0146160_13142788.jpg


登って行くと....
利尻の山頂がchobiたちを迎えてくれた!!

だんだん山頂が見えて来る、このロケーション!!
バリかっこょかったし016.gif

利尻富士、惚れてまぅやろ〜053.gif
a0146160_1371988.jpg


a0146160_1364460.jpg


利尻山を拝んだ後は、
いつもの山小屋で休憩063.gifして....

それじゃぁ、滑りますか053.gif
a0146160_13124042.jpg

じゅんくんとのりこんのウェアー被ってるし037.gif


ひゃっほ〜ぃ053.gif
本日の雪かなり走るぅ走るぅ〜070.gif

後ろにバックパックからってるの忘れて、
ブッシュをオーリーしたり〜の
スプレー上げたり〜の
バリ遊べて気持ちよかった053.gif

a0146160_1374811.jpg

自分のラインを見てにんまり012.gif

ごちそうサマです011.gif

行けるとこまで滑って降りてたら.....
a0146160_13135746.jpg


カナリ厳しくなってきたけど、この障害物がバリ楽しい060.gif

最後には石ころ当て込んじゃって、ソールを気にしながらも、
泥雪を滑る滑る!!

カナリ下まで頑張って滑って、最後は歩いて下山。
a0146160_15124541.jpg


下山しながら、みんなで余韻に浸りながら
にんまり012.gif

最高の誕生日アタックでした053.gif

自分の誕生日に滑り納めが出来て、
本当に幸せで興奮しっぱなしでした!!

27歳はホントに悩みは絶えなくて...
そんな時に助けてくれるのは、かけがえなぃ友達。

辛い事もたくさんこれからもあるし、
これからのこと考えちゃぅと不安になっちゃぅけど....

まだchobiにはやりたいこともあるし....

泣く暇もないないぐらぃ、chobiらしく忙しく毎日を過ごして行きたいな016.gif

これまでより、これからのchobiだ!!
a0146160_138371.jpg



【ち】ょっとぐらぃ.....
【ょ】くない事あったって.....
【び】っくりするな!!        by maki chan





056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-05-30 15:38 | snowboard

バックカントリー

本日生まれて初めてバックカントリーに挑戦して来ました!!

案内してくれたのは、
利尻島2年目 相棒のり〜た053.gif
a0146160_0402971.jpg


chobiは山道具を持っていないので
今回は、、、
利尻でペンションを営む、山を愛して止まないとしやさんに
山グッズをお借り致しました012.gif

としやさんありがとうございます053.gif

駐車場に着いて、登り出すと、、、
今何月?!ってくらいに、もうすでにこの雪道!!
a0146160_0435216.jpg


しかも、歩いてみると足で感じるんです053.gif
雪質バリぃぃっちゃん016.gif

こんな時期に滑って楽しめるとは、ホントに夢のよぅ060.gif

相棒のり〜たさんはバックカントリーに慣れてらっしゃる
a0146160_041110.jpg


はやぃはやぃ!!どんどん登る!!!
a0146160_0493354.jpg


休憩も必要だね063.gif
海も見えて綺麗だ003.gif
a0146160_0434223.jpg



チョコも食べてエネルギー満タン066.gif
a0146160_0435631.jpg




そして、やはりアクシデントが。。。


chobiの借りたストックが一本壊れちゃった008.gif

急な斜度で体重かけ過ぎたら、ちゃんとハマってなかったのか
中のボルトが曲がって使い物にならなくなっちゃった007.gif

しょぼ〜ん008.gif

そんなchobiにのり〜たは
自分のストック一本貸してくれた053.gif

惚れてまうやろぉ〜053.gif

ホントにありがとう016.gif


気を取り直して、登りますか、、、
a0146160_045636.jpg



a0146160_0431647.jpg


尾根のあたりでとしやさんクルーに偶然合流して、
みんなで8合目の小屋のあたりでお昼ご飯064.gif011.gif
a0146160_0421968.jpg




景色もスゴく綺麗
a0146160_0414932.jpg



a0146160_0413040.jpg




やっと頂上かと思っても、まだ先は遥か彼方
a0146160_0484675.jpg


しかもアイゼンがないので、登れるところまで
登ろうと言う事に、、、、がしかし、、、?!

9合目あたりで雨雲発見?!057.gif
残念だけど、ここらで滑り降りることに、、、

写真見て分かるょ〜に、暗い026.gif
a0146160_044888.jpg

しかも、chobiのボードあんまり走んなかった008.gif

でも、やっぱり
久々のスノーボードはRiding最高に楽しい060.gif

今回は頂上まで行けなかったけど、こんなに雪あるんやし
2度目の利尻アタックしたいな012.gif

それまでに、もっともっと体力つけて、山の勉強しなくっちゃ!!

がんばるっっ066.gif


056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-05-17 01:31 | snowboard

crescenDO CAMPワンメイク大会

ブログ更新ご無沙汰ですいません。。。

最近のニセコはといぅと。。。
バリ雨続きで滑っていません007.gif

センター4もこんな感じ050.gif
a0146160_163689.jpg



そんな中、先月中山峠であったワンメイクの大会に
相棒のりこんと参加してまいりました035.gif

a0146160_16355595.jpg



今回は8Mと5Mの2WEYアップ系キッカー

なのでパイーーーンっち上に打ち上げ花火になるので
バリ気持ちぃぃ053.gif

予選は1時間ぐらいのJAMセッション

ビギナークラスは10名は超えてたけど、
オープンクラスはたった5名008.gif

しかも、オープンクラスは4名通過らしく
1名だけ行けないなんて....そんなの嫌だ!!!って思いながらも

なかなか決まんない....041.gif

あんだけF3調子良かったのに、立てない....007.gif

のりこんB3決まって、Year~070.gif

chobiうれしくもまた焦るぅ〜008.gifhahaha

仕様がない....BSだしちゃぃますか....ってB1すると....?



バリ調子ぃぃ〜060.gif



なんだ!!今日はBSの日かって思うぐらぃ
B3も一発で決まる049.gif

なんと?!
のりこん1位 ちょび2位 通過頂いちゃいました053.gif

1ポイント差やったけんおしかったな〜041.gif

決勝はトーナメント戦でのノックダウン方式。

chobiのお相手は〜?
a0146160_16353880.jpg


奇跡的にのりこんと別れた!!Year~

決勝戦で会おうと2人は誓い、いざ決戦へ!!!!



なのに?!


chobi破れた〜041.gifショックやし〜

こんな緊張したの初めてかもw

まだまだ練習不足です....。

そんなのりこは一回戦見事突破!!
決勝戦は、CAB1メイク!!!
ミュート掴んでいい感じだったけど....?!

B3に破れました。

残念007.gif

けど、大キッカーでスイッチエントリーしてる姿
バリかっこよかった053.gif

chobiもスイッチがんばろ〜っと066.gif

そんなchobiも3位決定戦でがんばりました!!

なんと?!
F5出しちゃいました053.gif
着れなかったけどね〜041.gif

そんなぅちらの写真061.gif

a0146160_1646353.jpg

【Nori】photo by Och



a0146160_16455182.jpg

【chobi】photo by Och




ニセコローカルのOchが大会中たくさん写真を撮って頂きました!!
感激007.gifありがとうございます053.gif

そんなOchのブログ写真館です

http://blogs.yahoo.co.jp/niseko0ch/folder/1039580.html?m=l


大会中の動画もOchがアップしてくれたので、こちらもどうぞ!!

http://www.youtube.com/watch?v=BEvGAuARhm4



今回3位になり景品もたくさん頂いて、
ホントに楽しい大会に参加出来たな〜って思います。

a0146160_20494586.jpg


のりこんは準優勝とみんなが選ぶ【ベストドレッサー賞】にも選ばれ
ほしかったものすべて手に入れて、るんるん060.gif

a0146160_1636140.jpg




今回オープンクラス少なかったので、来年はもっと
たくさんの方が参加出来たらいいなと思いました。

ライダーの皆様、参加された皆様お疲れ様でした!!
そしてありがとうございました053.gif

a0146160_17114740.jpg


crescenDO CAMPの詳しい情報はこちらをどうぞ060.gif

http://www.crescendo-camp.com/



ょし!!
あと残りのニセコLifeがんばるぜ066.gif




056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-05-02 18:30 | snowboard

なまら一発!!

3月6日(日)【なまら一発】とぃう
ローカルの大会に参加して来ました003.gif

去年は、公開練習の二本目でデコ落ちして圧迫骨折をしたとぃう
だいぶダサイ結果になりまして....008.gif

大会にも出れませんでした...050.gif

今シーズンはレベンジするべく頑張ってきましたーーー!!!



で・す・が、、、、



予選落ちーーーー041.gif
a0146160_15323994.jpg

予選落ちーズの のりこん and chobi

BS360を2本ともうちましたが、立てませんでした...。

でも、2本目ラインまで飛んでたので
空中はスゴく気持ち良かった053.gif

誰かさんには身投げか?といわれましたが....026.gifhahaha

いろんな人が応援に来てくれたり、
a0146160_15362089.jpg

a0146160_15341774.jpg

a0146160_15353892.jpg


カメラ撮ってくれたり
a0146160_15322243.jpg


ローカルのイベントなので友達ばかりで
a0146160_15325834.jpg

すごく楽しかったです012.gif

やっぱりニセコは最高だなって心から思いました。

そんな大会を運営してくださった方やディガーのみなさま
ありがとうございました012.gif
a0146160_15331779.jpg



そんな中、優勝したのは、
ACHARMの若手 としきぃ〜053.gif
a0146160_15315089.jpg


chobiとのりちゃんはトシキのSB900にメロメロでした012.gif

AZAPのともちゃんも予選通過して、見事4位!!

としき、ともちゃんおめでと〜035.gif

chobiももっともっとがんばらないとな060.gif




056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-03-08 16:14 | snowboard

春なのか???

最近のニセコは.....

寒波が来ると思いきや....

振りはするけど、どか雪まではいかず.....

日中は春を思わせるほどの快晴続きです058.gif

a0146160_1640031.jpg


なので、パークが面白い!!

昨日は花パー初出勤!!
早抜け王子のまーくん軍団発見して、ご一緒させて頂いちゃぃました035.gif

a0146160_16474596.jpg



まーくんお得意の早抜けからの〜
左から右へ受け流すB3を
拝んでまいりました026.gif

ハンパなぃ横跳びっぷり041.gifぅけるw

ちょびもちょびで初花パーに慣れず、
ピヨピヨ羽ばたぃてましたけどね028.gif

花パーからの高原パークで昨日はクタクタ.....042.gif

本日も高原パーク回ししてきましたが、
2時間以上のパーク回しは集中力切れちゃぃますね021.gif

今日はテンション上がらず、すぐに帰ってきちゃぃました...008.gif

明日は久々の休みなので
ゆっくりフリーラン&パーク回ししたぃな053.gif



056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-01-25 17:13 | snowboard

来客

そぅいえば....
最近福岡のナカDさんがニセコに来てくれてました。

スプラッシュののりちゃんと一緒にパウダー求めて
みんなでFUN ライディングしちゃぃました!!

ナカDさんは相変わらずカメラを背負ってのライディング!!

ハンパな〜ぃ!!!!
いつか見習います012.gif

そんなナカDさんに友達のカレー屋さんで御馳走になりました011.gif

セイコーマート横にあるバスの中でグリーンカレーを食べれるんです060.gif

ハンパなく上手し!!暖かい!!
a0146160_1381018.jpg


山で冷えた体を暖めるには、最高のレアな場所です!!
またほっこりしに行きたいな053.gif

なかDさん、ありがとうございました012.gif
a0146160_1374942.jpg



そして、そして.....
横浜からはYancha$ta軍団のきたろーさん御一行060.gif

みんなで裏テツのせっぴを飛びに行って来ました。
a0146160_1325366.jpg


途中で与作のエッコを見つけて、拉致って強制連行031.gif

がんばってトライしてました!!good049.gif

久々に緊張しましたけど、その緊張感に打ち勝つ瞬間が
たまらなく気持ち良かった!!

今回立てなかったので、またリベンジします045.gif

a0146160_1331356.jpg



a0146160_13301.jpg





またニセコでお待ちしております035.gif
a0146160_1332966.jpg





056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-01-23 02:06 | snowboard

17日暇な人!!福岡に集まれっ♪

a0146160_1954446.jpg


今週末17日は皆さん予定はございますか???
この日は間違いなく日本の九州、福岡が熱い夜になります010.gif

すごい福岡に飛んで帰ってしまいたいぐらぃ
行きたいイベントが
今週末にあるんです 053.gif





あるの前から知ってたけど....

オーストラリアに来たら、行けないの分かってたけど....

でも、来ちゃった

ごめんなさーーーーーーーぃ007.gif



自分でも分かってるんです....後悔するって.....

こんなヤバィ熱いイベントはそぅそぅ無い!!!!!


去年chobiも参加させて頂いて、snowboarderもSkateboarderも
club大好きっ子も
イベント大好きっ子も
みーーーんな楽しめるイベントです

なので、
chobi行けない分、楽しんでもらいたくって

【ちょびたび】を通して、告知させて頂きます


以下、marberunの【Mの世界】のコピペです







自分でもわかってるんです。
こんな真夏に開催しなくても、、、。
でも夏だからこそ大好きなスノーボードのイベントをみんなで開催したいんです。

スノーボード大好きな人達が真夏に集まってもイイでしょ???

梅雨の終わりにみんなでパァ〜っと騒ぎましょうよ!!!

心底から宜しくお願いします!!!


あのイベントが再び...
真夏にスノーボーダーがイベント開催してもいいっしょ!!
昨年10月に400名を動員したスノーボーダーズナイトが帰って来た!!!
今回も最高のゲスト達が集結!!!

LIVEには、九州を代表するラガソウルメッセンジャー『NATURAL RADIO STATION』、4ピースROCKバンド『REVOLVE』、美声を放つR&Bシンガー『JAI』、親富孝を中心に活躍する『XXL SIDE』、超高速ボイス『信狂楽団 』、DJにはドラムンベースの『GATTAN』、my style is one styleを追い求める『HANJO』、会場にはフォトグラファー『YONPEI』の作品を展示。

そして今回は九州で活動するスノーボードチーム4団体のショートフィルムを上映!!!
スペシャルゲストにプロスノーボーダー『田中 幸』が来場!!!もちろん九州出身のプロスノーボーダー『新原雄蔵』『久能隆二』『江渕大輔』『鬼塚雅』『加藤彩也香』も来場予定!!!

仲間と騒ぐもOK!!!プロライダー達と騒ぐもOK!!!楽しみ方なんて自由〜!!!
前回参加した人もクラブ初心者もスノーボードを知らない人もこの『SUPER SPLATTER』で一緒に騒ぎましょう〜!!!

そして福岡KINGS(スノーボード夢のジャンプ練習施設)の詳細も明らかに!!!

更に!!!先行前売りには限定でタオルが付いてくる!!!
みんなで参加して夏の思い出を残しましょう〜!!!



『SUPER SPLATTER 2』
日程 2010年7月17日(土) OPEN19:30 START20:00
場所 Voodoo Lounge
チケット ADV 2,000yen(1drink order) DAY3,000yen(1drink order)

-LIVE-
NATURAL RADIO STATION
REVOLVE
太郎塾バンド
JAI
XXL SIDE
信狂楽団

-DJ-
GATTAN
HANJO

-MOVIE-
NATURAL 5
ともらち
楽滑山
2to Film

-PHOTO-
YONPEI

来場プロライダー
田中幸 新原雄蔵 久能隆二 江渕大輔 鬼塚雅 加藤彩也香 山本真丈 水田真衣子 etc

チケットは九州圏スノーボードショップにて販売中!!!

〜チケット取り扱い〜
AZAP(福岡)092-672-4224
TRESURE HOUSE(福岡)092-282-1212
α−STANCE(福岡)092-831-3974
SG act2(福岡)092-713-5885
ムラサキ キャナルシティー博多店(福岡)092-263-2330
REGGE(大分)097-552-7071
ACHARM(福岡)092-263-9330
BRAKE OUT(福岡)092-661-5122

チケットには限りがあります。お早めにお問い合わせ下さい。

イベントに関するお問い合わせ
SUPER SPLATTER 実行委員会 090-7478-9294(真鍋)

~追加アーティスト~ 
『太郎塾バンド』
BMX界では知らない人は潜りとまで言わせた倉谷太郎氏、率いるバンドです。
常に心に残るショーを繰り広げる彼らは場所を選ばず活躍の幅を広げている。
SUPER SPRATTER2では新たにネタを仕込み気合い充分。見る側も気合いを入れて準備するべし。

~追加プロライダー~
『山本チェン真丈』
TOYOTA BIGAIRにて表彰台にあがる日本人プロライダー。数々のDVDに出演しゲレンデパークもプロデュース。
当日は愛媛よりローカルとともに来場し九州のスノーボードシーンを肌で感じたいとのこと。

『水田真衣子』
西日本屈指の女性スノーボーダー。広島で彼女が中心となり開催されるガールズキャンプは年々参加者を増やし盛り上がる。
自信もカナダや全国を飛び回り日々向上心を忘れないスノーボーダーだ。




P.S
17日みんなで楽しんで、そしてchobiを後悔させて下さい026.gif






056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2010-07-15 20:02 | snowboard

決心

先日、圧迫骨折の経過を見るため、病院に行ってきました。



a0146160_15272948.jpg

この入院患者っぽぃ服を着て、
再度レントゲン025.gif
















その結果は。。。。。


a0146160_153111.jpg


下から数えて3つ目の第二腰椎が圧迫されて上が特に潰れているのが
分かるでしょうか???

これはもう元には戻らず、そのままの状態で潰れた部分が固くなるらしいです。

上が少し白っぽくなってきているらしく、固まってきているので経過は順調との事。


一先ず安心しました012.gif

スノーボードもジャンプなどしなければ、滑ってもぃぃよーとの事でしたが、

色々考えた結果、今月で下山することにしました002.gif

滑っていたら、無茶もするだろーし、パークにも入りたくなる。
滑りたぃけど、これも自分が選んだ結果だと思って我慢したいと思います。

今回の大会での怪我を通して、色々考えれたし、色んな人に迷惑をかけたり、
色んな人の温かさを感じたり、愛のある説教を受けたり

すごく成長出来た気がします。

今シーズンで篭り生活にピリオドを打とうと思ってシーズン過ごして来ましたが、

今回の大会だけはリベンジしたくてたまりません!!

そのために何をしなくてはならないのか?
どう歩くべきなのか、少しづつビジョンが開けて来た気がします。

今は滑るんじゃなく、完璧に完治して行きたいと思います。







056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2010-03-26 15:54 | snowboard

お見舞いといぅ名の襲撃

昨日chobiのお見舞い??に
福岡の友達が遊びに来てくれましたぁ003.gif

なのでRAMBLEのリビングはいっぱぃに.....
a0146160_19565782.jpg


気づけば、九州人だけになってました.....005.gif


最近の流行のゲームはこれ!!

a0146160_19591626.jpg



065.gif100ゲーム065.gif

場のカードを100にした人が負けといぅシンプルなゲーム。

以外とこのゲーム盛り上がるっちゃん041.gif

そして、この方....

負けてバルスーに落書きされたのりちゃん

a0146160_2051236.jpg


みんな暑いと言ってるのに、寒そうにナウシカを読むバルスー

a0146160_2075815.jpg


ついでに....
スミノフとスミヲさん

a0146160_2093654.jpg


九州の方言いっぱぃ飛び交って楽しかったなぁ003.gif

またみんな遊びに来てね053.gif


056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2010-03-13 20:16 | snowboard

最近の流行の場所

報告遅くなりましたが、
只今chobiは怪我をしてしまって、安静中です008.gif

第二頸椎圧迫骨折をしてしまいました....007.gif

お医者さんには2、3週間でスノーボードをしてもいいとの事で
少しホッとしています042.gif

安静にしないといけないので、
最近は.....ここ!!

a0146160_2210131.jpg


リビングの女王になりつつあります035.gif

でも、いつも暇です015.gif

a0146160_22282183.jpg


遊んでーーーーー007.gif
[PR]
by chobi5502 | 2010-03-12 22:31 | snowboard