ちょびたび

chobi5502.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宮ノ下巡りとFLOGとの出会い

今日はたぃくん、nanoとお休みが合ったので、前から気になっていたお店に
ランチ&カフェしに行って来ました011.gif

まずはここでランチ

a0146160_19371230.jpg


民家の中にひっそりとあるお店【ぱんのみみ】

こちらの有名人も来てて、たくさんの色紙があります。

a0146160_19392577.jpg


こちらの人気メニューはこちら!!!

a0146160_19405258.jpg


ぱんグラタ〜ン053.gif

大きな食パンの中にグラタンが底まで入ってて、上にはとろ〜りチ〜ズ016.gif
ほっぺたとろけちゃいます012.gif

そしてこのぱんのみみがすごぃ香ばしくって、バリおぃしいっちゃん041.gif

chobiはこちらのぱんグラタンの期間限定メニューの
アスパラ王子....じゃなく
アスパラ玉子ぱんグラタンを頼みました!!

アスパラの食感たまりません060.gif

でも、注意!!!
行く時はカナリお腹空かせて行って下さい!!
お腹パンパンになっちゃぅくらいのボリューミィーですから034.gif

そしてお腹いっぱぃになった後は散歩でもして少しお腹を減らし....
a0146160_2094656.jpg


もう一つの目的の宮ノ下にあるcafeへ

a0146160_1952643.jpg


a0146160_19531037.jpg


a0146160_19562385.jpg



こちら【NARAYA Cafe】は何と!?足湯に浸かりながらコーヒーが飲めるんです063.gif

a0146160_1955438.jpg



景色もすごい綺麗で時間が経つのを忘れてまったり060.gif

a0146160_19572727.jpg


a0146160_1958456.jpg


カフェの上はギャラリーになっていて、いろんな本も置いているので
退屈なんかさせてくれませんょ003.gif

a0146160_2012646.jpg


そんなうちらはマィマィに借りた2010世界地図を見ながら
ここに行ってみたぃとかあ〜だ、こ〜だ楽しくTalkしてました041.gif

a0146160_2062776.jpg

完全にchobi&nanoは子どもちゃん...035.gif035.gif


宮ノ下駅から坂を下ったらすぐにあるので、是非是非行ってみて下さい053.gif


さてさて.....
Talkも弾んで、テンション上がっちゃった3人は.....
湘南の海を見に行くことに053.gif

着いて空見上げると、

a0146160_2015145.jpg


何だか雲行きあやしぃ〜ぃ008.gif

けど???
何処からともなく陽気な音が聞こえてきた?!!

3人は音のなる方へ導かれ.....060.gif

a0146160_20214756.jpg


ジャンベしている3人組発見060.gif

音に酔いしれて聞き入っていたら、
『一緒に歌いませんか???』とお兄さんたちが声をかけて来てくれてました012.gif

美空ひばりさんの【川の流れのように】の歌詞を渡され、みんなでセッション060.gif

a0146160_2035518.jpg


a0146160_20353366.jpg


広いとこで歌うって気持ちいい016.gif

a0146160_2039916.jpg

初めての楽器に興味津々なnano
こちらの楽器は【ディジュリドゥ】というそうです!!

a0146160_20435845.jpg


写真もいっぱぃ撮ったし、お兄さん方【FLOG】との出会いもあり、
楽しい時間を過ごさせて頂きました060.gif

ありがとう053.gif


たくさん楽しんだ後は、お腹も減ってくる011.gif
ってことで、湘南にあるバーガーのお店【good melows】へ

a0146160_20522575.jpg


湘南にあるだけあってサーフィンの映像が流れてました061.gif

a0146160_2055746.jpg


こじんまりとした店内ですが、すごくかわいい店内016.gif

a0146160_2057104.jpg


こちらで頂いたのは.....

a0146160_20584132.jpg

a0146160_20593096.jpg

【チリバーガー】と【アボガドとえびのサラダ】

他にも食べたいバーガーたくさんあったので、
また食べに行きたいな012.gif



またみんなでぶらりと旅に出かけたいな053.gif

a0146160_212953.jpg

ENJOY ~chob,nano,tai~





056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2010-05-19 21:07 | HAKONE

たいくんの町2〈迷い道と伊豆〉

この後たぃくんと何処に行こう025.gif
【cafe 花野子】でだいちくんに相談して...

『伊豆の修善寺の足湯にでも入りに行って来たら???』とのこと013.gif

a0146160_05697.jpg


でも、タオルがなぃ....008.gif

優しいだいちくんが100均のタオルを持って来てくれてました053.gif



ょし!!行こう070.gif



ドライブしながら伊豆へ060.gif

雨模様だけど、この時期は緑がすごく綺麗で気持ちいい053.gif

どんどんどんどん進んで行くけど、あれ??

道間違えちゃったみたぃ....008.gif

たぃく〜ん......。


でもでも、2人で『おぉ〜すごぃ!!?』素敵なもの発見053.gif


a0146160_23282946.jpg


小雨が降る中、凄ぃ鮮やかな咲く藤の花056.gif


a0146160_23302030.jpg

たぃくん、藤の花みたぃに混じってる037.gif

道を間違ったことで、いいもの見れて2人で幸せ感じました012.gif




そんなこんなで、道に迷いながらもやっと見つけた!!!



a0146160_23362296.jpg


目的地の修善寺の足湯003.gif

旅の疲れを癒そうと入ると.....??!!

バリあつーーーーーーーぃ031.gif

a0146160_23431876.jpg


足が真っ赤っかになるぐらぃ熱い!!!

でも、時間が経つにつれて足も慣れてきて、気持ちょくなってきた053.gif


a0146160_23522451.jpg


今日の旅の疲れがどっと取れました043.gif
足湯ってちょっとバカにしてたけど、体が徐々にポッカポカになって
2人とも気づいたら、Tシャツになってました037.gif

この後、仕事を終えただいちくんが彼女と足湯に入りに来るとのことで....


a0146160_23565396.jpg


2人のために借りた100均のタオルを置き土産してきました003.gif

けど、後で聞いた話によるとこの日だいちくん足湯に入りに行かなかったみたぃ....008.gif

ガビーーーーン050.gif




056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2010-05-14 00:05 | HAKONE

たぃくんの町〈港と花野子cafe〉

たいくんが高校まで沼津出身とのことで、沼津観光というか....
たぃくんの懐かしの町ツアーに行ってきました。

とりあぇず、お腹が減ったので港へ011.gif


a0146160_23205691.jpg

こちらでお召し上がりになりましたのは、海鮮丼
その名も【おまかせ丼】

a0146160_23222991.jpg

具が11種類も入って、1300円は安い016.gif

うにチャンもいくらチャンも入ってます053.gif


お腹もいっぱいになって港散策060.gif

a0146160_23244572.jpg


a0146160_23261199.jpg


あいにくの雨模様だったけど、新鮮なお魚を買いに観光客で
賑わってました!!
なんせ、磯の香りがすごくいぃ053.gif

お腹もいっぱぃになったので、ゆっくりcafeしたぃねってことで
たぃくんの同級生のだいちくんが働いているcafeがあるってことで
そこに決定!!!

a0146160_0193599.jpg


たどり着いた途端にコーヒー豆の引いたいい匂い012.gif


a0146160_23315684.jpg


こちら【自家焙煎珈琲屋 Cafe 花野子】
cafeの中に焙煎の機械があって豆を引いてました。


a0146160_23374545.jpg

ちいさな丸い窓から見えるでしょうか???
豆が見えるんですが、なんと?!

コーヒー豆って白いんですね!!!

初めて知りました005.gif

機械の温度はどんな豆を引いても変わらずに、時間を変えて焙煎していくらしいです。

【花野子】では、最高級の生豆のみを使用し、
ハンドピック(おいしいコーヒーを作る上で、不都合な異物や豆を一粒一粒手で取り除くこと)をしています。
焙煎ではしっかり火を通し、ふっくらと煎ることで、
ムラのない、香り豊かなコーヒー豆になるそうです。

a0146160_23475789.jpg



a0146160_23484269.jpg


こちらだいちくんのパパの手の中のコーヒー豆。
黒では苦いので、焦げ茶ぐらぃにこの豆は仕上げないといけないらしいです。

すごぃ!!コーヒーも奥が深いんですね005.gif

社会科見学のようにだいちくんパパからお話を聞きながら
たくさん種類のあるコーヒーからchobiが選んだのは、これ!!

a0146160_23534457.jpg

当店一番人気の【花野子ブレンド】
コスタリカ、ブラジル、コロンビア、ニューギニアをブレンドしていて
香りが飲む前からすごく香っていて、脳にすぅーっと入ってきます。

飲み心地も少し苦みはあるけど、すごく飲みやすくてコクがあるなと感じました。

たぃくんはマスターお勧めの【マラウィ•ゲイシャ】
これは、香りはあまりしなくて、酸味、甘み、コクがバランスのよいコーヒーでした。

そして、サービスでプリン頂きました!!ありがとうござぃます!!
a0146160_055268.jpg



こちらの今月のcafe雑誌に【花野子】が載っています。
a0146160_012864.jpg


a0146160_05179.jpg


みなさんチェックしてみて下さい060.gif


a0146160_0172560.jpg

だいちくんとパパありがとうござぃました053.gif

次来る時は花野子ママに会いたいな012.gif





056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2010-05-13 00:22 | HAKONE