ちょびたび

chobi5502.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハゲの薬

同じ寮に住んでいるベリーがみそ汁の作り方を教えてほしいとのことで、
みんなで日本食パーティをすることに024.gif

本日のdinnerは親子丼とみそ汁に決定!!

ベリーと一緒にCOOKING053.gif


8人分のタマネギを切るの大変.....005.gif
a0146160_2228551.jpg


今日は椎茸とわかめのみそ汁063.gif
a0146160_22355691.jpg


すっぴんですいません.....026.gif
a0146160_22405310.jpg



他のみんなも手伝ってくれました035.gif

a0146160_22444214.jpg



ベリーだけベジタリアンとのことで、タマネギ以外に
赤ピーマン、ナス、マッシュルームをいれて親子丼風に卵でとじることに043.gif

こちらベリ−だけのスペシャルメニュー【野菜の玉子とじ丼】
a0146160_22511155.jpg


親子丼出来たはいいけど、盛るどんぶりのような皿が少ないので、
大きいどんぶりに盛って、みんなで食べることに!!!!

準備も出来たし、みんなでそろってdinner始めますか012.gif

ミッキーとアレックス同じポーズで座ってるのぅける037.gif

a0146160_2256374.jpg



♡girls♡
アレックス、モーガン、ベリー、chobi、サラ
a0146160_2344088.jpg


♡boys♡
かずと、カズ、ミッキー
a0146160_23113618.jpg


ミッキーはすこし頭が薄いのですが、わかめの入ったみそ汁を飲みながら
『ハゲのくすり〜♡』と幸せそうでした041.gif

よかったね〜053.gif


dinnerの後は、モーガンのフランス語レッスンから始まり
かずとくんの日本語レッスンへ060.gif



a0146160_23174782.jpg




こんなこと覚えても、何の役にもなんなぃね....026.gif

みんなザンネン054.gif

またみんなでご飯たべょ〜ね035.gif




056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2010-06-30 23:26 | Australia

Mansfield マンスフィールド

今日はお仕事お休み!!DAY OFF060.gif

一人旅しにMansfield マンスフィールドに行って来ました003.gif

目的は食材の買い出し064.gif

Mt.Bullerのビレッジにも野菜などの売っているコンビニがあるんですが、
すっごぃ高いっちゃんっっ008.gif

1週間前ぐらいから、スタッフのみのMansfield 行きの無料バスが
出るようになりました012.gif

053.gifラッキーー053.gif

Mt.Bullerからバスで45分ぐらい走らせると....
やっとのことで、町のMansfield に着きます060.gif

そこでいろいろとMansfield を探検して、写真をいっぱぃ撮ろうっち
思ってましたが......

ほとんど撮ってません......。



何故って????





a0146160_19553724.jpg





これじゃ、身動き出来ません.....。

今日はスーパーの【EGA】....じゃなかった
【IGA】でおしまいです026.gif


帰りのバスの中で、いいもの見つけてパシャリ061.gif

a0146160_2052862.jpg


スケートパーク発見?!016.gif

今度は神様誘って、スケートしに来なきゃね011.gif



帰りのバスから見える風景は、羊さんやら牛さんやら馬さんやら
いっぱぃ草食べています。

たまにカンガルーさんにも会えます035.gif


広くてスゴく気持ちいい053.gif
a0146160_2010588.jpg


今度はスケートand写真撮りに行きたいな060.gif


最後に本日購入した最近ハマっているお菓子064.gif

a0146160_20151238.jpg


こちら、どなたか日本にあるか分かりますか???
マジこのポテトチップスうまいょ〜!!!!

あぁ〜072.gif太りませんよ〜にぃ008.gif




056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2010-06-29 20:19 | Australia

最近....

ハマっている事.....

a0146160_1452308.jpg


a0146160_14545464.jpg


a0146160_14565665.jpg



そうっっ!!!!064.gifCOOKING064.gif


昨日はコーヒーを飲み過ぎて体調の悪くなったKazutoくんの希望により
【味噌炒めandみそ汁】に決定!!

a0146160_1532350.jpg

a0146160_1510745.jpg


お椀がないので、マグカップでみそ汁....063.gif
変な感じ.....026.gif

今日は何作ろっかぃな???
[PR]
by chobi5502 | 2010-06-28 15:28 | Australia

やっとの事で!!!!

Mt.Bullerに来て2週間ちょぃ過ぎました003.gif
やっと昨日ネットが繋がる環境になりました〜053.gif
更新遅れてすいませんでした....008.gif

さてさて、Mt.Bullerは12日に雪の少ない中、今シーズンOPENどうにか
出来ました024.gif


HORSE HILLから見たMT.Bullerスキー場とVillage
a0146160_15514610.jpg


カズとカズ
a0146160_15535788.jpg


バリかわぃぃMichi
a0146160_165626.jpg



chobiも何回か滑りましたが、こっちにボードもブーツも持って来なかったので、
滑る時はレンタルしてるのですごい面倒くさいです008.gif

持ってきてるのはパンツのみ!!
なので、天気が良くない日は寒過ぎてへこたれちゃぃます...。

でも、天気がいい日は最高058.gif

雪は少ないけど、雪質は思ってたほど悪くない053.gif
ちっちゃぃパークがあるので、そこでBOXとREILの練習だな!!


そうぃえば、Mt.BullerのOPEN PARTYでニセコでお馴染みのカップルを発見053.gif


a0146160_16233395.jpg

リサとクリス〜003.gif

PARTYの日にしかゆっくり話せなかったけど、やっと会えて嬉しかったょ012.gif
Melbourneで仕事を探すみたいなので、山がCLOSEしたらまた会いたいな053.gif


そして......
仕事の方は働き出して、2週間が経ちましたーーー!!!!

山のski ,snowboardのレンタルで働いてます。
日本人スタッフは全部で6名。
何故かchobiとGodとおるくんはみんなと違うとこで働く事になり、
chobiは【ski school】というファミリーや子ども向けのレンタル。
とおるくんは【FREE RIDE】というイカしたshop&レンタルになりました。

なので、日本人スタッフが一人もいません.....008.gif

バリ英語ONLYの中で働いてます!!

幸い一緒に働いている仲間たちはいい人ばかりで、
お客様の英語がわからなければみんなに

『Help me~007.gif

と毎日叫んでいます......026.gif

今はだいぶ慣れてきたけど、一日目は本当に地獄でした!!
日本に帰りたい〜007.gif
まではなりませんでしたが041.gif

自分の英語力のなさを痛感しました050.gif

最初はみんなと同じところの方が楽しそうやし、なんでchobiだけ〜っち
思ってましたが、今はこの環境に感謝です072.gif

寮も最初は友達と一緒の部屋だったんですけど、スタッフのジョールに言って
違う寮に移ってきました。

今は一人部屋だけど、のちのちスタッフが入るので
英語ONLYの環境になる予定です。

がんばるぞ〜!!!




056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2010-06-27 17:28 | Australia

研修 Induction

Australiaに来て10日が経ちました003.gif

Mt.Bullerでの研修も無事に終えて来ました042.gif

研修では朝•昼•夜ごはん付きで、最高におなかいっぱぃ011.gif

a0146160_21434039.jpg

a0146160_21451746.jpg


a0146160_21471379.jpg


研修は英語ONLYやき、ちんぷんかんぷん026.gif
でも、友達の助けや優しい人達ばかりですごく楽しかったです053.gif
a0146160_22264630.jpg

寮の部屋はマックスやったら、少し狭いかもやけど、
リビングやキッチン広くて最高でした001.gif


そぅそぅ!!そういえば。。。
Mt.Bullerですごい人に出会いました005.gif

a0146160_2232065.jpg


ニセコローカルなら分かると思いますが、こちら
【GOD 神様 とおるくん】

少しビックリしましたが、とおるくんなら何処でも居そうなので
そんなにビックリはしませんでした041.gif

そんな出会いもあり、Mt.Bullerでの生活はとんでもないことが起こりそうな予感024.gif

今chobiはMt.Bullerでの研修を終え、MelbourunのMickeyの家にお世話になってます。
今日は、Cityの方で$4でEnglish schoolに行ってきました060.gif
chobiはまったく英語出来ないので、英語の環境に触れるだけで
すごい勉強にもなるし、がんばろうという意欲が出て来ます!!
また明日違うEnglish schoolがあるみたいなので
ぷらーっと行ってみようと思います001.gif

明後日にまたMt.Bullerに帰って来る予定です。
待ってろっMt.Buller047.gif

a0146160_2255379.jpg



056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2010-06-09 22:58 | Australia

Australia life start!!

箱根での仕事を終え、30日からオーストラリアにやってきました035.gif

a0146160_2242557.jpg


成田からゴールドコーストまで、約9時間!!
ゴールドコーストからメルボルンまで約2時間!!

長い旅でしたーーー042.gif

とりあえず、無事にメルボルンに到着しています060.gif

メルボルンの市街
a0146160_230472.jpg


a0146160_2325233.jpg


こっちに来て初食事064.gifラム ラップ

a0146160_2353963.jpg

バリでかくてお腹いっぱいに060.gif

そして、今日からお世話になるミッキー宅へ
a0146160_23132926.jpg


ミッキーのお家は素敵すぎ016.gif

a0146160_2383225.jpg

a0146160_2392240.jpg

a0146160_2311268.jpg

a0146160_23122386.jpg


壁に飾られている絵画はすべてお母さんが描いたらしいです053.gif

家の中が広くって、みんなでサッカーもやっちゃぇます070.gif
a0146160_23165619.jpg


そして、ミッキーが夜ごはんを作ってくれましたぁ060.gif


a0146160_2327158.jpg

a0146160_23304015.jpg


お肉は何のお肉だと思う???

なんと?!!カンガルーのお肉たべちゃいました005.gif

すごい食べやすくって、バリおぃしかった053.gif



そしてーーーーー!!!???



a0146160_2334695.jpg


サプライズHappy Birthday053.gif067.gif053.gif

a0146160_23434752.jpg


こっちに来て祝ってもらえるなんて、思ってもいなかったのですごく嬉しかったょ012.gif

みんなに感謝です053.gif

Thank U053.gif

a0146160_2349594.jpg


これからのオーストラリアの旅ょろしくさん072.gif
~Kazu*Miccyan*Nao*Kazuto~





056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2010-06-03 23:54 | Australia