ちょびたび

chobi5502.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

じゅん様の奇跡

誕生日の翌日、ニセコじゅんくんが釣りをしているとのことで
のりこんと行ってみると....
a0146160_15493735.jpg


イカを釣ってらっしゃる053.gif

持って来たバケツに入れると...
a0146160_15513891.jpg


バケツちっちゃー041.gif
ぴょこっぴょこっとバケツに落ちそうで落ちないのがぅける037.gif

せっかく、じゅんくんも来てるし....
観光でもしますか!!ってことで....

色んな角度から利尻富士を見ようツアーを決行007.gif

途中、いろんなところへ寄りながら観光〜
a0146160_161015.jpg


カモメも巣を作るんだね〜035.gif
a0146160_1602283.jpg


こちら、絶妙のバランスで止まってる岩!!
a0146160_15533515.jpg


こちら、絶妙のバランス感覚で立っているじゅん様!!
a0146160_1553889.jpg


山頂に行けなかったので、見れなかったローソク岩
a0146160_15515542.jpg

いつかは、この目でまじかで見たいな053.gif

オタトマリ沼に来てみると....
a0146160_1554355.jpg

逆さ富士が見えとる〜053.gif奇跡やぁ〜070.gif

逆さ富士めったに見れないのに、
じゅん様、ホント運いいね〜016.gif

みんなで写真撮影に夢中
a0146160_15544256.jpg


素敵ですね〜053.gif
a0146160_15562692.jpg


時間がゆっくり流れてく....
a0146160_15575331.jpg

幸せだね〜053.gif

a0146160_15582752.jpg



a0146160_15585340.jpg


楽しい時間はすぐに去って行き、
じゅん様もフェリーで隣の島の礼文島に去って行きました。
a0146160_15591010.jpg


寂しいね007.gif
a0146160_15592754.jpg


じゅんくん、楽しい時間をありがとう053.gif
またニセコでね003.gif


056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-05-30 16:29 | LIFE

誕生日アタック

5月27日は....ちょびの誕生日024.gif

誕生日の記念に、2回目の利尻富士に登ってまいりましたぁ〜053.gif

誕生日にニセコからじゅんくんも来てくれて...
3人で利尻アタッーーーク047.gif
a0146160_1311238.jpg

photo by nori

一週間前ぐらぃに登った時とは、比べられないぐらぃに
雪がなぃ......008.gif

あんなにあったのにねぇ〜005.gif

最初登ってる途中は雪がないので、登山道を
えっさら、ほぃさら登って〜

大木が倒れてたり、たらの芽パラダイスを発見したり

楽しくみんなでハイク060.gif

6合目あたりから、雪景色に変わり、疲れたので一休み
a0146160_13104014.jpg

ありゃ?
chobiの背中に一本のラインが...041.gif

なんと?!今日の気温は20度058.gif
そりゃ、暑いはずだわ〜042.gif

雪も多くなってきたので、スノーシュー装着066.gif
a0146160_1315254.jpg


前に登ったラインは尾根に雪がないので、断念して...
過酷ですが、沢を登ることに....

斜度はキツいけど、休憩を入れながら楽しくハイク060.gif
a0146160_13463122.jpg


最後の急な斜度の前に休憩して気合いを入れ022.gif
a0146160_1354756.jpg


スノーシューで登ってると、
かなりハの字にして、がに股に歩かないと
滑って滑落しちゃぅ.....008.gif

chobiは何回も滑落して、必死でした!!!!007.gif
ホント大変やったわ〜042.gif

けども?!
途中でスノーシューを脱ぐと....?!!
つぼ足で登った方が楽なことに気付いた041.gif

もっと、早く気付けば良かったね〜026.gif


振り返れば、疲れを癒してくれるかのような絶景
a0146160_13625100.jpg


空を見上げれば、神様からプレゼント
a0146160_132194.jpg


素敵だね〜053.gif
28歳を利尻で迎えられて、本当にchobiは幸せだ053.gif

最後の踏ん張り
a0146160_13142788.jpg


登って行くと....
利尻の山頂がchobiたちを迎えてくれた!!

だんだん山頂が見えて来る、このロケーション!!
バリかっこょかったし016.gif

利尻富士、惚れてまぅやろ〜053.gif
a0146160_1371988.jpg


a0146160_1364460.jpg


利尻山を拝んだ後は、
いつもの山小屋で休憩063.gifして....

それじゃぁ、滑りますか053.gif
a0146160_13124042.jpg

じゅんくんとのりこんのウェアー被ってるし037.gif


ひゃっほ〜ぃ053.gif
本日の雪かなり走るぅ走るぅ〜070.gif

後ろにバックパックからってるの忘れて、
ブッシュをオーリーしたり〜の
スプレー上げたり〜の
バリ遊べて気持ちよかった053.gif

a0146160_1374811.jpg

自分のラインを見てにんまり012.gif

ごちそうサマです011.gif

行けるとこまで滑って降りてたら.....
a0146160_13135746.jpg


カナリ厳しくなってきたけど、この障害物がバリ楽しい060.gif

最後には石ころ当て込んじゃって、ソールを気にしながらも、
泥雪を滑る滑る!!

カナリ下まで頑張って滑って、最後は歩いて下山。
a0146160_15124541.jpg


下山しながら、みんなで余韻に浸りながら
にんまり012.gif

最高の誕生日アタックでした053.gif

自分の誕生日に滑り納めが出来て、
本当に幸せで興奮しっぱなしでした!!

27歳はホントに悩みは絶えなくて...
そんな時に助けてくれるのは、かけがえなぃ友達。

辛い事もたくさんこれからもあるし、
これからのこと考えちゃぅと不安になっちゃぅけど....

まだchobiにはやりたいこともあるし....

泣く暇もないないぐらぃ、chobiらしく忙しく毎日を過ごして行きたいな016.gif

これまでより、これからのchobiだ!!
a0146160_138371.jpg



【ち】ょっとぐらぃ.....
【ょ】くない事あったって.....
【び】っくりするな!!        by maki chan





056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-05-30 15:38 | snowboard

おかえり♪

久しぶりだね。

あの時は、いつも一緒にいたね。

ニセコで一緒に滑ったり....みんなで遊んだり....
a0146160_1632263.jpg



ホント肌身離さず、ずっと一緒に居た。


あれは、一ヶ月前の4月28日。

一緒に大切な友達を千歳空港へ送りに行ったね。

a0146160_1636994.jpg

大地を見送り...

a0146160_1633241.jpg

モジャ也としんご兄を見送り....

残された、chobiとのり〜たとガッチとあなた....。

寮のみんなが居なくなって、
chobiはあなただけが頼りだったのに....。

何故、何も言わずに、chobiの元を去っていったの?

大きな寮のリビングの中、一人でご飯食べてる時

部屋でゴロゴロ暇な時

山で一人で滑ってる時

ホントにあなたが居ないのが、寂しかったんだから!!



けど、今日一ヶ月ぶりにchobiの元に帰ってきてくれたから
何も言わないょ♪

ホントに心から嬉しいんだ!!

おかえり053.gif
a0146160_1713331.jpg






....という事で携帯が帰ってきました041.gif

けど、ロックがかかってて、Shopに行かないと
みんなのアドレスが見れないっちゃん007.gif

ここ離島なんで、Shopとか行けんし!!008.gif

なので、相変わらずみんなのアドレス分かりません041.gif

SDカードが帰ってきて、みんなの写真を見るだけで
嬉しくなりました053.gif

今日は27歳最後の日。
明日は28歳記念に、利尻富士登山に行って来まっす012.gif

山頂で何叫ぼうかな〜003.gif



056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-05-26 17:01 | NISEKO

サイクリングロード

昨日天気が良かったので
のりこんとサイクリングへ〜058.gif
a0146160_13385072.jpg


鴛泊の温泉の近くからサイクリングロードへ入り、
とりあえず終点、野塚展望台のあたり目指していざ〜060.gif

a0146160_1339587.jpg


サイクリングロードは橋を3つほど渡るのですが、
それが、気持ちがいいのなんのって003.gif

a0146160_1342111.jpg


でも、山の中を走ってるから
虫がバシバシ飛んで来る041.gif

chobiの鼻の穴の中にホールinワン015.gif

そんな中、橋の上で自転車止めて
写真をパシャリ061.gif
a0146160_1340589.jpg


a0146160_13462522.jpg


絶景です053.gif
海はなんて青いんだ〜058.gif

自転車〜こいでると〜060.gif

かわいい赤い実の入った松の木発見056.gif
クリスマスみたぃやぁ〜024.gif
a0146160_1344183.jpg


カラスもタンポポ食べるんだね〜056.gif
こっちのカラスはバリでかぃでビックリ005.gif
道案内〜ありがとう053.gif
a0146160_13445598.jpg



サイクリングロードを抜けたので
野塚岬のあたりから、沓形方面にある
サッポロドラック目指して、海沿いを自転車こぐことに060.gif

漁師まちの雰囲気が出てて、いい感じ〜058.gif
a0146160_13432734.jpg

けど、サイクリングロードは山の中を走ってるから感じなかったけど、
海沿いは風が強かったぁ002.gif

途中で名水を発見!!
a0146160_13503317.jpg


【長寿乃泉水】
長生き出来ますよ〜にぃ066.gif
a0146160_13494784.jpg


喉も生き帰り、風をきって、自転車こぃでこぃでぇ〜

利尻のパン屋さん【おかだパン】でコロッケパン購入053.gif

風の強い中、海沿いでランチ〜064.gif
バリおぃしかったぁ064.gif
a0146160_13482417.jpg

カラスが狙って来てたので、バリ怖かった008.gif

もう少し走ると【ウミネコ】の産卵地に突入〜035.gif
a0146160_13515014.jpg


絶句するぐらい、ウヨウヨいます!!
いらっしゃぃます!!005.gif
a0146160_13505823.jpg

chobiは写真撮りながら、いつ糞を落とされるか
不安ながら撮ってました042.gifhaha...

こんなに走るとchobiの股も痛くなってくるんだね002.gif

ドラックストアに着く頃には、股痛くて
若干がに股ちゃんっちゃん041.gif

体動かすのはやっぱ、いいね060.gif
って思わせてくれる一日でした053.gif

最後に昨日の男前な利尻富士をどぅぞ010.gif
a0146160_13523989.jpg


道の先にある利尻富士もかっこぃぃね012.gif

次の目標は自転車こぃで、利尻島一周だ!!




056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-05-25 15:20 | LIFE

散策 photo~ポン山~

散策してるといろんなものを発見して楽しい060.gif

花畑発見056.gif
a0146160_21555423.jpg



a0146160_21592966.jpg

【エゾエンゴサク】




臭ってみたけど、臭くはなかったな...
けど、ホントは臭いらしぃ....
a0146160_215761.jpg

【ザゼンソウ】




初めて、天ぷらにして食べました011.gif
少し苦みがあって、おいしかった053.gif
a0146160_21572543.jpg

【たらの芽】




こちらも、この間ニセコで天ぷらにして頂きました。
ゼンマイみたいですが、違います....
a0146160_21583587.jpg

【コゴミ】




面白い形が興味深い....
a0146160_2222593.jpg

【ツバメオモト】




この時期は、こいつの虜になっちゃぃますね053.gif
a0146160_2243552.jpg

【行者にんにく】




散策すると写真を撮りたい衝動に狩られて
たぃへん、たぃへん041.gif
a0146160_2159344.jpg



a0146160_2201539.jpg



a0146160_2205465.jpg



a0146160_221249.jpg



a0146160_2221099.jpg



a0146160_223054.jpg





トトロでも、出て来てくれなぃかぃな?


056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-05-23 22:56 | LIFE

行者じゃ♪

行者にんにくがそろそろ顔を出してるょ〜と
噂に聞いたので053.gif

本日、行者にんにくを採りに
のりこんと一緒にポン山に登ってまいりましたぁ〜056.gif

a0146160_1944764.jpg


森林浴浴びて気持ちぃぃ〜058.gif
a0146160_18573754.jpg


気持ち良くて、足元もルンルン060.gif
a0146160_1920125.jpg


倒れた木などから、新しい芽吹き056.gif
自然の偉大さを肌で感じました053.gif
a0146160_19305833.jpg


途中での別れ道。
本日は小ポン山へ〜こぽん056.gif
a0146160_1928690.jpg


5分くらい歩くと....え?!005.gif
a0146160_1956086.jpg


雪道なんですけど....008.gif


転けそうになりながらも、がんばる!がんばる!!
これも、おいしい行者にんにくのためだ!!!022.gif


利尻富士を見ると、1週間前に登ったのが嘘のよぅに
雪が溶けてるぅ〜007.gif

a0146160_19572555.jpg


明日また利尻富士アタックしようと予定してたけど、
大丈夫かぃな?

それは、さておき...

雪道の険しい木々を潜り抜け〜056.gif056.gif042.gif

無事に小ポン山の頂上に到着〜070.gif070.gif
a0146160_19584714.jpg


そこは、まさに〜
a0146160_19382217.jpg


053.gif053.gif行者にんにくパラダイスぅ053.gif053.gif

今日見た限りでは、行者さん少し小さかったので、
もう少ししたら、ホントに採り放題やぁ〜053.gif

少しでも大きい行者さんを探して、採取056.gif
a0146160_1938452.jpg


無我夢中で行者さん採ってたら、
いつの間にやら袋パンパン035.gif

にっこり笑顔ご満悦で下山しましたぁ〜070.gif

下山しても、山菜ハンターのりこんは、たらの芽見つけて
ガサガサ道に入り込んで勇ましかー016.gif

a0146160_19265891.jpg


ポン山を抜けて道を下っていると....
軽トラに乗んなっと
のりこんの知り合いのお方が声をかけてくれた〜012.gif

優しい〜053.gifありがとうござぃます001.gif

バビューンっとワープ071.gif
気持ちぃぃ〜060.gif
a0146160_1931476.jpg


帰り道に念願の桜も見れました012.gif
a0146160_19564733.jpg

桜前線、最終地点到達ですね012.gif


さて、帰った後はクッキングー049.gif
a0146160_19364497.jpg

こちら、本日ちょびが頑張って採った行者ちゃん053.gif
愛くるしいわ012.gif

行者にんにくで、天ぷらと卵とじ作りました011.gif
a0146160_1935867.jpg


くさ〜ぃ、けど、うま〜ぃ024.gif

醤油漬けにもしたけど、今日は食べれないので
3日後が楽しみだ037.gif

また取りに行こっと060.gif


056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-05-23 21:09 | LIFE

バックカントリー

本日生まれて初めてバックカントリーに挑戦して来ました!!

案内してくれたのは、
利尻島2年目 相棒のり〜た053.gif
a0146160_0402971.jpg


chobiは山道具を持っていないので
今回は、、、
利尻でペンションを営む、山を愛して止まないとしやさんに
山グッズをお借り致しました012.gif

としやさんありがとうございます053.gif

駐車場に着いて、登り出すと、、、
今何月?!ってくらいに、もうすでにこの雪道!!
a0146160_0435216.jpg


しかも、歩いてみると足で感じるんです053.gif
雪質バリぃぃっちゃん016.gif

こんな時期に滑って楽しめるとは、ホントに夢のよぅ060.gif

相棒のり〜たさんはバックカントリーに慣れてらっしゃる
a0146160_041110.jpg


はやぃはやぃ!!どんどん登る!!!
a0146160_0493354.jpg


休憩も必要だね063.gif
海も見えて綺麗だ003.gif
a0146160_0434223.jpg



チョコも食べてエネルギー満タン066.gif
a0146160_0435631.jpg




そして、やはりアクシデントが。。。


chobiの借りたストックが一本壊れちゃった008.gif

急な斜度で体重かけ過ぎたら、ちゃんとハマってなかったのか
中のボルトが曲がって使い物にならなくなっちゃった007.gif

しょぼ〜ん008.gif

そんなchobiにのり〜たは
自分のストック一本貸してくれた053.gif

惚れてまうやろぉ〜053.gif

ホントにありがとう016.gif


気を取り直して、登りますか、、、
a0146160_045636.jpg



a0146160_0431647.jpg


尾根のあたりでとしやさんクルーに偶然合流して、
みんなで8合目の小屋のあたりでお昼ご飯064.gif011.gif
a0146160_0421968.jpg




景色もスゴく綺麗
a0146160_0414932.jpg



a0146160_0413040.jpg




やっと頂上かと思っても、まだ先は遥か彼方
a0146160_0484675.jpg


しかもアイゼンがないので、登れるところまで
登ろうと言う事に、、、、がしかし、、、?!

9合目あたりで雨雲発見?!057.gif
残念だけど、ここらで滑り降りることに、、、

写真見て分かるょ〜に、暗い026.gif
a0146160_044888.jpg

しかも、chobiのボードあんまり走んなかった008.gif

でも、やっぱり
久々のスノーボードはRiding最高に楽しい060.gif

今回は頂上まで行けなかったけど、こんなに雪あるんやし
2度目の利尻アタックしたいな012.gif

それまでに、もっともっと体力つけて、山の勉強しなくっちゃ!!

がんばるっっ066.gif


056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-05-17 01:31 | snowboard

次なるステップへ

さてさて、、、一週間経ちましたが、、、
ニセコも8日でクローズしました。
a0146160_23543647.jpg


最後の日は天気は悪い予報だったのにもかかわらず、
何とか最後まで持ちこたえてくれた!!

みんなの滑りたい思いが神様に通じたっちゃろーね053.gif

最後のRunは6Cからの〜ファミリーコース抜け〜060.gif

いつの間にやら、大所帯になり、ホント笑ってばっかで楽しかった041.gif
a0146160_23543288.jpg



最後のセンターフォーの景色
a0146160_23545618.jpg

ホント一本の細いラインになってしまって、
今シーズンも楽しかったなとしみじみ思いました045.gif

そして、最後の締めはやっぱこれ053.gif
a0146160_2355595.jpg

カウベルのソフトクリーム011.gif

頑張った自分に最後のご褒美060.gif

ホント今シーズンも楽しかった012.gif
いつも思うっちゃけど、シーズン始まったかと思ったら
いつのまにやら終わり。。。

楽しいことはホントにすぐに過ぎ去ってしまうんですね、、、
寂しいね007.gif

ニセコで滑ってくれたみんな、やわらやで働いたみんな
ちょびと遊んでくれたみんなにありがとう053.gif

そして、最近では、
ニセコローカルのムッチがたくさん映像撮ってくれて
編集してyoutubeにあげてくれて、感謝感激です012.gif

一緒にみんなで滑るのも楽しかったし、映像を見るのも楽しかった053.gif

来年はどんな形でニセコに来るか、まだ分かんないけど、
きっとまたここに帰ってくるでしょう058.gif

今シーズンまでありがとう053.gif
a0146160_23541553.jpg



そして、、、


そんな楽しいニセコlifeを背に、、、

福岡出身 ちょび〜た と のり〜た は走り出しました!!
のりこCarで、、、
a0146160_23553858.jpg


写真撮りながら観光したりして、、、
a0146160_2356420.jpg


辿り着いた先は、、、、?!
a0146160_23564538.jpg


利尻島〜060.gif
初めて見た利尻富士、かっこぃぃぜ053.gif

これからは利尻lifeが始まります060.gif

山・海・バックカントリー・サーフィン・釣り・うに・こんぶ

やりたいことがいっぱぃだ037.gif

a0146160_23571357.jpg

夕焼けもきれぃだね058.gif

のり〜た これからもよろしくね053.gif




056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-05-17 00:38

crescenDO CAMPワンメイク大会

ブログ更新ご無沙汰ですいません。。。

最近のニセコはといぅと。。。
バリ雨続きで滑っていません007.gif

センター4もこんな感じ050.gif
a0146160_163689.jpg



そんな中、先月中山峠であったワンメイクの大会に
相棒のりこんと参加してまいりました035.gif

a0146160_16355595.jpg



今回は8Mと5Mの2WEYアップ系キッカー

なのでパイーーーンっち上に打ち上げ花火になるので
バリ気持ちぃぃ053.gif

予選は1時間ぐらいのJAMセッション

ビギナークラスは10名は超えてたけど、
オープンクラスはたった5名008.gif

しかも、オープンクラスは4名通過らしく
1名だけ行けないなんて....そんなの嫌だ!!!って思いながらも

なかなか決まんない....041.gif

あんだけF3調子良かったのに、立てない....007.gif

のりこんB3決まって、Year~070.gif

chobiうれしくもまた焦るぅ〜008.gifhahaha

仕様がない....BSだしちゃぃますか....ってB1すると....?



バリ調子ぃぃ〜060.gif



なんだ!!今日はBSの日かって思うぐらぃ
B3も一発で決まる049.gif

なんと?!
のりこん1位 ちょび2位 通過頂いちゃいました053.gif

1ポイント差やったけんおしかったな〜041.gif

決勝はトーナメント戦でのノックダウン方式。

chobiのお相手は〜?
a0146160_16353880.jpg


奇跡的にのりこんと別れた!!Year~

決勝戦で会おうと2人は誓い、いざ決戦へ!!!!



なのに?!


chobi破れた〜041.gifショックやし〜

こんな緊張したの初めてかもw

まだまだ練習不足です....。

そんなのりこは一回戦見事突破!!
決勝戦は、CAB1メイク!!!
ミュート掴んでいい感じだったけど....?!

B3に破れました。

残念007.gif

けど、大キッカーでスイッチエントリーしてる姿
バリかっこよかった053.gif

chobiもスイッチがんばろ〜っと066.gif

そんなchobiも3位決定戦でがんばりました!!

なんと?!
F5出しちゃいました053.gif
着れなかったけどね〜041.gif

そんなぅちらの写真061.gif

a0146160_1646353.jpg

【Nori】photo by Och



a0146160_16455182.jpg

【chobi】photo by Och




ニセコローカルのOchが大会中たくさん写真を撮って頂きました!!
感激007.gifありがとうございます053.gif

そんなOchのブログ写真館です

http://blogs.yahoo.co.jp/niseko0ch/folder/1039580.html?m=l


大会中の動画もOchがアップしてくれたので、こちらもどうぞ!!

http://www.youtube.com/watch?v=BEvGAuARhm4



今回3位になり景品もたくさん頂いて、
ホントに楽しい大会に参加出来たな〜って思います。

a0146160_20494586.jpg


のりこんは準優勝とみんなが選ぶ【ベストドレッサー賞】にも選ばれ
ほしかったものすべて手に入れて、るんるん060.gif

a0146160_1636140.jpg




今回オープンクラス少なかったので、来年はもっと
たくさんの方が参加出来たらいいなと思いました。

ライダーの皆様、参加された皆様お疲れ様でした!!
そしてありがとうございました053.gif

a0146160_17114740.jpg


crescenDO CAMPの詳しい情報はこちらをどうぞ060.gif

http://www.crescendo-camp.com/



ょし!!
あと残りのニセコLifeがんばるぜ066.gif




056.gifchobi056.gif
[PR]
by chobi5502 | 2011-05-02 18:30 | snowboard